転職サイトおすすめは?評判&人気ランキング【口コミどこがいい?】

転職どこで探す?【職安・民間就職支援・ネット求人転職サイト比較】

職安、ネット求人、民間とか、どこが一番いいですか。

職安、民間就職支援・インターネット求人サイトなどいろいろあるが、どれが一番良い仕事を見つけられると思いますか?

20代 男性

ぜひ、併用しましょう!それぞれの特徴をご紹介しますね。

今までは、転職をするなら、”職安”や”縁故”などでしたが、今では、それにプラスして、民間の就職支援や、インターネット求人サイトなど色々ありますよね。

今回は、どれが一番良いかお伝えしたいと思います!

私なら、

民間就職支援+インターネット求人サイト

の両方を使用します!

民間就職支援では、質を求め、サイトでは量を求める感じですかねーっ

ただし、これは私のケースなので、みんなに当てはまるわけでは無いんです。
それぞれの特徴をお伝えしますね!

①職安

職安の求人は、無料で掲載できるため、小さな企業も求人を載せることが出来ます。そのため、給料が低かったり、ブラックな会社も中にはあるようです。

ただし、求人数もありますし、なにより、

転職サイトや就職支援を利用して見つける求人よりも、倍率が低かったり、求められる経験が高くないことが多いため、

“必ず転職先を見つけないといけない”
“自分の経験に自信が無い”

という方は必須で使用されたほうが良いです。

②民間就職支援

利用できればするに越したことは無いです。

なぜなら、有益な情報が聞けますし、転職サイトでは見つけることの出来ない求人を見つけることも出来ます。

一方で、全ての人が就職支援を受けられるわけではありません。そのため、登録をして、受けられればラッキー!と思うとよいと思います。

また、自分で全てコントロールして進めたい方にはあまりあわない可能性もあります。

専任のアドバイザーと進めていくことになるため、どうしても一人で全て決めていくことは難しくなります。

③転職サイト

これは、職安や民間就職支援を利用していても、是非使用されると良いでしょう!

求人の検索ももちろん出来ますし、転職におけるノウハウのコンテンツも載っているので、転職活動をする上で、一度は読むべきだと思いますよ!!

サイト管理人「ゆうか」より

転職女子ゆうかの結論!【イチオシはココです★】

itibanosusume ranku1 photo01rank01 osusume1 taiken_offkoushiki_off shikiri
HOME > 転職体験談Q&A【成功する為に】 > 転職どこで探す?【職安・民間就職支援・ネット求人転職サイト比較】