転職サイトおすすめは?評判&人気ランキング【口コミどこがいい?】

紹介予定派遣の実態は?福利厚生・収入を調査【正社員なれる?】

紹介予定派遣で、派遣社員から正社員へ!その実態は?

就職したくてもなかなか、自分が思う会社に就職するのって難しいですよね。
そんな人は、まずは派遣社員として働こうと思っている方や、今は派遣社員として働いているけれど、そのうち正社員として働きたいと思っている方もいますよね。

そんな人におすすめなのが紹介予定派遣です。

派遣で働いてから、そのまま正社員になるのって、何も知らずに正社員として働くより、すごくメリットがありますよね。

でも、本当に正社員になれるのか、不安もありますよね。

こちらのページでは、派遣社員から正社員になる制度、紹介予定派遣について、詳しく調べてみました。

他にも派遣社員の福利厚生や収入についても詳しく調べています。

今から派遣社員として働こうと考えている方、派遣社員として働いているけれど、もう一度きちんと見直したいと思っている方は参考にして下さい。

紹介予定派遣はメリットがいっぱい!【面接のコツは?】

紹介予定派遣って知ってますか?

実は派遣された先の企業で将来的に正社員になることを前提として働く事を紹介予定派遣と言います。
派遣契約が終了のときに企業側とあなたの希望を確認して、合意があったら正社員として直接雇用されると言う訳です。

将来的に正社員として働きたいと思っている方にピッタリですよね。

紹介派遣のメリットはまだ他にもあり、派遣先の企業が自分にあった職場なのか、その会社の雰囲気や社風を実際に知ることができますよね。
仕事の内容もきちんと確認でき、その仕事が自分にあっているかどうか、実際の職場で自分自身が判断できると言う大きなメリットがあります。

企業側からしても、その人が採用するに当たって適切な人材かどうかを判断することができるので、雇用する側、される側双方にメリットがある制度と言えますよね。

派遣スタッフとして働くことのできる期間は最長6ヶ月と決められています。
しかし6ヶ月働けることは珍しくだいたい一般的には3ヶ月程度の期間になることが多いようです。

働きたくてもなかなか就職先が決まらない世の中、紹介派遣はありがたいですよね。

キャリアアップをはかりたい人にとって実際に働いてみて自分自身を知ることができるこの制度は最適ですよね。
働いてみないとなかなかわからない職場の雰囲気も事前に知ることができます。
転職する際に何より気になるのが、職場簿雰囲気や人間関係ですよね。

自分に向いている仕事かわからないと言う人や、就職の面接でいつも緊張してしまい自己アピールが上手くできない人にはこの紹介予定派遣は、とてもメリットのある制度です。

********************
↓↓将来は「正社員」として働きたいとお考えの方に↓↓

人材派遣人気ランキング!会社の選び方は?【派遣会社比較!】

********************

紹介予定派遣詳しく教えて!

紹介予定派遣の面接は、普通の派遣の面接とは違うの?

紹介予定派遣を利用する企業にとって、派遣スタッフがそのまま正社員として働く事を前提として面接を行うため、一般の派遣の面接とは違い採用面接が行われます。
派遣先には履歴書と職務経歴書が送られます。

紹介予定派遣の場合、事前に派遣会社の担当者から、面接を受ける企業へあなたの能力や人間性について情報が共有されています。

また面接の際には今まで、経験した職業や仕事内容をきちんと伝え、自分のスキルや実績を具体的に説明しましょう。

紹介予定派遣年齢は関係ある?

派遣社員って若いってイメージがありますよね。
実際テレビドラマで見る派遣社員は若い!

ましてや、紹介予定派遣ともなると、派遣で働いてから正社員で採用してもらう訳ですから、若くないとできないと言うイメージがあります。実際はどうなのでしょうか?

年齢は気にしないでも大丈夫!と言いたいところですが、やはり、少し前まで、正社員などのボーダーラインと言われる35歳までと設定している人材派遣会社も多かったみたいです。

しかし、派遣法が改正され、年齢制限が撤去されたことにより、35歳を過ぎたら派遣の登録ができないと言う年齢制限もなくなりました。
でも、まだまだ若い人みたいに上手くいかないのが実態ですので、年齢が気になる方は、自分自身のスキルを磨いたり資格を取得したり、面接では、今までの経験して身についたスキルや実績などをきちんとアピールしましょう。

男性でも紹介予定派遣は利用できる?

派遣社員=女性と言うイメージがありますが、実は男性の派遣登録も増えています。
しかし、男性の場合いつまでも、派遣社員のままでは…。
やっぱり最終的には、正社員と考えている男性の方は多いですよね。

派遣でスキルアップを目指してから、正社員へと考えている男性の方におすすめなのが紹介予定派遣です。

男性でも、なかなか正社員になるのは、厳しいですし、せっかく正社員として働きだしたのに、職場が合わないからすぐ辞めると言うこともしたくないですよね。

そこで、紹介予定派遣でしたら6ヶ月間、派遣として働くことができますので、その間に、その職場や仕事内容を知ることができます。

男性の場合、そう何度も転職を繰り返すわけにもいけないので、こういった紹介予定派遣を利用するのもありですよね。

派遣会社選ぶなら【福利厚生のしっかりした会社で!】

派遣で働く際の福利厚生は登録する派遣会社により大きく異なります。
きちんとした保障を求めるなら、福利厚生のしっかりした会社を選びましょう。
こちらのページでは派遣の福利厚生について詳しくご紹介いたします。

まず福利厚生といえば何を思い浮かべますか?

一般的に派遣の福利厚生というと、労災・育児休暇やサポート休暇・社会保険・健康診断などが挙げられます。

派遣社員でも条件を満たしていれば、もちろん社会保険に加入する義務があります。健康保険の場合も「はけんけんぽ」のようなシステムがありますのでチェックしておいてください。

また育児休暇の場合、派遣期間の関係もあり取れない場合が多くなっていますが、派遣会社が独自の育児サポートの制度を設けている場合もあります。
育児をしながらしっかりと働ける環境を作ってくれる会社なら安心して働ける上に心強いですよね。

そのほか大手の派遣会社では、年に1回健康診断を行ってくれている所も多く健康診断以外にも悩み事のカウンセリングを行ってくれる会社もあります。

大手の派遣会社ほど、福利厚生が充実しているところが多いですので、安心して利用できます。
お給料も大事ですが、福利厚生もとても大事なことなのでしっかりと考え、福利厚生のしっかりとした派遣会社を選ぶようにしましょう。

********************
↓↓福利厚生が充実な会社選びは?↓↓

人材派遣人気ランキング!会社の選び方は?【派遣会社比較!】

********************

派遣の収入【高収入を目指すなら?】

派遣で働く上で誰もが気になるのが収入=お給料ですよね。

実は20代特に20代前半の場合、正社員より派遣で働く方が収入が多いというのが一般的なんです。
トクに特別なスキルがある人はそれが直接収入アップに繋がるのでさらにその差は広がります。

実務経験があり、資格があるという人はどこの会社でも優遇されるのです。

派遣会社で、さらに高収入を目指したい方は、実務経験を積むこと、それと派遣会社がそれぞれ用意してくれるスキルアップ研修などを積極的に受け、スキルを身に着けることが重要になります。

他にも余裕があれば有効な資格取得を目指すと、より有利に働くことができます。
どこでも通用するスキルを身につけるとさらに収入アップに繋がりますよ。

********************
↓↓派遣会社人気ランキングはこちら↓↓

人材派遣人気ランキング!会社の選び方は?【派遣会社比較!】

********************

転職女子ゆうかの結論!【イチオシはココです★】

itibanosusume ranku1 photo01rank01 osusume1 taiken_offkoushiki_off shikiri
HOME > 人材派遣会社への転職 > 紹介予定派遣の実態は?福利厚生・収入を調査【正社員なれる?】