転職サイトおすすめは?評判&人気ランキング【口コミどこがいい?】

転職祝い金は怪しい?入社でお金がもらえる条件と仕組み

転職サイトの選び方【人気のサイトは?】

転職する時に利用する転職サイト。
転職サイトも数多くあるので、始めて利用するときはどこを選んだらいいのか迷いますよね。

転職サイトによってこれからの仕事が大きく変わるといっても大げさではないですし、自分の希望の職種につけるかどうかも転職サイトによって変わります。

しかも最近では、転職先を見つけてくれるだけでなく、入社ができたらお祝い金をくれるサイトまでできているんです。
こんなありがたい話ないですよね。

では、どうやって転職サイトを選んだらいいのでしょうか?

転職サイトの選び方【口コミ・評判から選ぶ】

転職を考えたときに誰もが利用すると力になってくれること、間違いないのが、転職サイトや転職エージェントです。

転職サイトは、看護師や薬剤師、エンジニア関係など専門のサイトを含めると現在かなりの数のサイトがひしめき合っています。

転職サイトにも色々あり、どの転職サイトに登録し実際に活動を開始するのかによって、その後のサポートや求人数にも大きな差が出てきます。
転職サイトを選ぶ際は特に慎重になる必要があります。

どこのサイトを選べばいいのかわからないといった人も多くいると思います。
このように迷った時はとりあえず口コミや評判の良いところから攻めていくという手もありですよ。

口コミだけで全てがわかるわけではないのですが、
人気が高い=多くの人が利用している
と言うことになりますよね。

と言う事はそれだけ魅力のある会社だという評価にもなるので、口コミや評判も参考になることは間違いないですよね。

転職サイトを選ぶのに迷った時はぜひこちらの体験談も参考にしてみて下さい。

*_ _ _ _ _ _ _ _*

リクナビNEXT体験談も参考にどうぞ
>>転職サイトを本音で口コミ!<< 

*_ _ _ _ _ _ _ _*

転職祝い金がもらえる転職サイトって?

転職祝い金って何?

転職サイトを利用して、転職サインlの紹介を受け無事転職が成立し、新しい会社に入社することが決まると貰うことのできるお祝い金のことです。
最近は、この「転職祝い金」がでるかどうかによって利用するサイトを決めるという人も多くいます。

もらえる金額などは、利用する転職サイトによっても違いますし、採用された企業によっても変わってきます。
しかしその金額は、だいたいのサイトで数万円、多いところでは数十万円と言う大きな金額のサイトもあります。

転職時は何かと物入りになるので、この制度はとてもありがたいですよね。

お祝い金支払いの条件は?

このお祝い金は転職に際して支払われますので、転職が成立してもきちんと入社しなければ、貰うことはできません。

支払い方法も転職サイトによって違い、例えば10万円のお祝い金が出るサイトでも、入社したときに5万円、1ヶ月在籍した後に残りの5万円を支払うと言うケースや、半年間の在籍が条件で支払うと言うところなど、支払いに一定条件・規約を設けてある所も多いです。

しかも転職サイトによっては、正社員の採用だけでなく、アルバイトやパートなどの採用でもお祝い金がもらえる所もあります。
特に看護師やエンジニアなどの専門職のサイトでは、この傾向が強いようです。

転職サイトを利用して転職するなら、お祝い金が貰えた方が絶対にお得ですよね。

希望の職種、企業の取り扱いがあるかどうかは、わかりませんが、これから転職希望の方は、損をしないためにも、色々な転職サイトをチェックしておいてくださいね。

転職女子ゆうかの結論!【イチオシはココです★】

itibanosusume ranku1 photo01rank01 osusume1 taiken_offkoushiki_off shikiri
HOME > 転職の基本と常識 > 転職祝い金は怪しい?入社でお金がもらえる条件と仕組み