転職サイトおすすめは?評判&人気ランキング【口コミどこがいい?】

当転職体験談サイトのご利用ガイド

当転職体験談サイトのご利用ガイドです。どういう風にこのサイトを使えば良いのかをお伝えしていきますね!

当サイトは、私、転職女子ゆうかが実際に体験した転職サイトや、転職サービスを独断と偏見で評価しています!

転職は、本当に人によって様々です。こうすれば絶対に”成功できる!”という方法は無いと思います。そもそも、人によっても成功って違いますしね。

ですが、転職サイトの使い勝手や、転職サービスの質って、評価ができると思うんです。なので、このサイトでは、転職女子ゆうかの実体験を基にして、実際に体験したサービスの評価を共有していきます!

皆さんの転職活動の1つの参考にしていただければと思います。このサイトが、何かの役に立つことが出来れば、とても光栄です!

それでは、早速、このサイトの使い方について、ご紹介します。
当サイトは、下記の情報を載せています。

①転職サイトの比較

よく利用されている転職サイトを9サイトほど調査しました。

各サイトに登録をしてサイトを使用しています。各サイトの求人の質やサイトの情報量を比較しました。
ここでは

●各サイトのメリット・デメリット
●どういう風に使用すればよいか
●10点満点中何点か

・・・といった具体的な話をします!皆さんの目的によって、使い分けることが出来るように、情報を掲載していきますので、是非参考にしてくださいね。

②転職カウンセリングサービス

転職サービスの中には、転職カウンセリングサービスというものがあります。転職カウンセリングサービスでは、ただ求人を見つけることが出来るだけではなく、転職における悩み相談が出来ます。実際にカウンセリングを7サービス受けてきたので、その体験を評価します。

この転職カウンセリングサービスは、アドバイザーによっても、サービスの質が異なると思いますが、1から転職のノウハウについて聞くことができるので、とても便利なんです。

ただし、サービスの質はばらばらなので、私の体験談を基に、どのサービスの質が高かったのか、どんな情報を得ることが出来たかについて、レポートしていきますね。

③転職女子ゆうかのプロフィール・体験談の公開

私、転職女子ゆうかのプロフィールや、なぜ転職体験談を公開しようと思ったかなど、私個人の体験をのせています。どんな経験をしているか、どんなことを思って転職活動をしているかっていうのは、転職活動の中で、必ず考えないといけないことです。

私自身、このサイトを立ち上げるに当たって、もう一度自分の経験を振り返ることが出来ました。なので、面接は怖いものなしですね!皆さんにもこのサイトがどんな人が作っているかがわかったほうが良いのではないかと思って、思い切って公開しました!

失敗談や悩みなんかも載せていますので、みなさんの参考になるととても嬉しいです。

④転職体験談Q&A

自分自身が転職をした経験や、転職口コミサイト、転職ノウハウ本を読み漁った情報、また転職カウンセリングに行って、アドバイザーから得てきた情報を、転職体験談Q&Aとして公開しました。

おそらく、これほど転職ノウハウ本を読み漁り、片っ端からサイトに使用して、サイト情報を読み、転職カウンセリングに行って、転職のアドバイスをもらった人間はいないでしょう!

私のこの知識や経験を基に、友人の相談を受けていますが、周りの友人は、自分が思うような転職が出来たと言ってくれます!

よく友人からもらう質問や、ネットなどで出ている転職へのよくありそうな質問を出来るだけ集めて、私なりに回答してみました。同じような質問をお持ちの方、必読です!

⑤転職における不安や転職サイト・サービスの評価に対するQ&A

こちらでは、転職に対する不安や、転職サービスの悪評などの質問を集めて、それに対して回答しました。私の独断と偏見ではありますが、1つの参考としてみていただけると嬉しいです。

このように6つほどのコンテンツをこのサイトに掲載しています。是非、情報収集していただいて、みなさんの転職活動のお役に立てていただけると嬉しいです!

もう1つ、皆さんにお伝えすることがあるとすると、転職情報の収集も重要ですが、まずは、

「なぜ転職をしようと思ったのか」
「自分にとって”成功する転職”とは何か」

というのは、是非とも考えていただきたいと思います。

どの転職サイトも、転職のサービスも、求人や会社も、良いところがあれば、悪いところもあります。なので、

“自分にとって大切なポイントは何か”
“何を重視するか”

ということについて、しっかりと考えることがまず重要。
そして転職の準備や転職活動をしていただきたいと思います。

私のように、何となく良いと思った、何となく転職活動をして受かったから転職した、というのでは、後々後悔する可能性があります。

実際、転職というのは、その会社で働いてみないとわかりません。

けれど、しっかりと自分で考えて、情報収集も出来る限り行って、その上で転職を決めたのであれば、たとえ、転職して、イメージと違った、、と思っても、受け入れることが出来ると思うんです。

みなさんには、是非”成功する転職”をして欲しいし、私も次に転職するのであれば、転職して成功だった!と思いたいです。

なので、時間はかかるし、大変だと思いますが、一緒にがんばりましょうね!!

転職女子ゆうかの結論!【イチオシはココです★】

itibanosusume ranku1 photo01rank01 osusume1 taiken_offkoushiki_off shikiri
HOME > 管理人【ゆうか】の自己紹介 > 当転職体験談サイトのご利用ガイド


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)