転職サイトおすすめは?評判&人気ランキング【口コミどこがいい?】

事務系転職は?オフィスワークの求人【評判のいい転職サイトは?】

事務系の転職なら

一言で事務系の仕事と言っても色々ありますよね。

事務系で言ったら、総務や人事、経理関係が一番人気ですかね。
他にも法律系のお仕事もありますし。
女性に人気の受付や秘書もありますよね。

しかし転職先を見つける時は事務での募集となりますし、自分が、どの部署になるかもわかりません。

部署によっては、かなりきつい仕事だったり、人間関係が最悪だったり。
それを考えると転職先は慎重に選ばないといけませんよね。

では、こちらのサイトでは事務系の転職について、色々な項目に分けて調べていきたいと思います。

事務系の転職先をお探しの方、男性、女性問わず必見です。

総務・人事・法務関連への転職は難しい?

総務や人事の仕事って一体何をするの?

よくテレビドラマなどで耳にする部署ですが、実際に何をするのか知らない人も多いはず。
総務とは簡単に言えば、組織全体に関する業務を扱う仕事で、社内管理や社外対応、全体的活動の推進など企業全般をサポートする仕事ですよね。
会社のことをよく知らないとなかなか勤めることのできない部署でもあり、経験が大事な職業でもあります。

同じように人事も、新しく入社してくる人の受け入れ準備や人員の配置、採用計画や時には面接など会社のことをよく知っていないとできない仕事です。
面接では、就職希望者の仕事適性を見極めなければなりません。

人事に転職したいと言うことは、面接官になるために就職試験を受けると言うことですので、チョット不思議な感じもしますよね。

やはり、総務や人事は会社の重要なポジションのためそれなりのl人材でしか仕事に就くことはできません。
転職するのに必要なのは、会社での一定のキャリアです。
今までの就職先で学んだことを面接ではしっかりと伝えることが大事です。

法務関連の仕事って?

法務関係の仕事に就くには、やっぱり法律に関する知識も必要です。

法律問題の対応や法律相談、契約業務や訴訟対応、株主総会への出席などです。
専門的な知識が必要ですので、やはりこの職業も経験が必要になってきます。

比較的、面倒な仕事が多いこの職業ですが、やりがいのある仕事が多く、毎月のお給料もいいです。

しかし就職までの道のりは長いですので覚悟しといてくださいね。

総務・人事・法務関係の仕事を探すなら?【絶対にJAC】

総務・人事・法務関連の就職に強いと口コミでも人気なのがJACです。

大手企業とのつながりが濃いいので、他社の転職サイトでは取り扱っていない求人も多くあります。
専門的な知識を多く取り扱っているので、スキルアップ研修も頻繁に行われています。

今はまだ経験も浅く総務関係の仕事に就けなくてもJACのセミナーやキャリアアップ口座に参加していれば、知識も身につき総務や人事に相応しい人物に成長すること間違いないのでぜひ、JACに登録してみて下さい。

JACはキャリアコンサルタントの数も多く、取り扱っている企業と直接繋がっているので、多少採用に不安があっても企業先と交渉をして、採用条件を緩和してくれたりもします。
JACでの転職活動は高い採用率を求めることができます。

経理・財務・会計の転職なら

今までの事務の経験や簿記などの知識が生きる就職先と言えば経理・財務・会計での仕事ですよね。

がんばって取得した資格を生かして働けるので、仕事に自信を持つことができ、今までの努力が報われる感じがしますよね。
しかし、いくら資格を持っていても、経理・財務・会計だけの仕事でなく他の雑もを任されることもありますので注意してください。

しかし、雑務を任されても、それなりに給与に応じてくれている所もありますし、最近は不景気のため、会社側の事情で、経理だけの仕事ではなく事務を兼務と言うところも多くなっています。

事前にわかっている上で事務と経理との兼任だったら問題ないと思いますが、実際に勤めたら経理の仕事はほとんどなく、雑用ばかりだったと言うこともありえます!

ですので面接を受ける前に、必ず転職サイトのコンサルタントにきちんと会社での業務を確認してください。

事前にしっかり調べておいたら、仕事内容が全然違っていて雑務ばかりで経理や会計の仕事が全然ないということもなくなります。

経理・財務・会計の仕事を探すなら?【リクナビNEXTがおすすめ】

経理・財務・会計の転職をお考えの方におすすめのサイトがリクナビNEXT
会計の求人は比較的多いのですが、先ほども述べたように、実際に働いてみたら、実際に働いてみたら雑務ばかりで、仕事内容が全然違っていたと言うこともよく耳にします。

ですので、信頼のできる転職サイトを利用して、転職先の情報をきちんと伝えてもらいましょう。

みんなが一度は聞いたことのあるリクルートが運営するリクナビNEXTなら信頼度抜群!
大手のリクナビNEXTの安心感は他の支援サイトとは比べ物になりません。
実際に取り扱っている求人数も多く、信頼できるものばかりが集まっているので、せっかく就職できたのに業務内容が違うと言うこともありません。

リクナNEXTは派遣登録での勤務がメインとなります。
紹介予定派遣もあるのでこれらを利用して自分の好きなスタイルでの就職を目指す方におすすめです。

*…………………*

↓リクナビネクスト 体験談はこちら↓

>>リクナビネクスト評判は?ブラック・2ch口コミは嘘?【私のガチ体験談】<<

*…………………*

事務・秘書・受付の転職をお考えの方へ

女性の憧れの職業と言えば秘書や受付。
もちろん事務の仕事は歳がいってからもできるので、人気の仕事ですよね。
しかし最近は派遣社員での募集が多くなっているようです。

事務の仕事にはパソコンは欠かせません。
なので求人にもワード・エクセルが使える方と書いてありますよね。

事務職といっても務める会社で全然違ってきます。
大きな企業でしたら一般的な事務処理のほかに、営業のサポートや商品管理、来客対応、資料作成など色々な仕事をこなさないといけないので、判断力や仕事のスピードも必要になってきます。

簡単に事務といってもやはり、事務の経験が重要になってきます。
事務経験がある人は転職の際も有利になってきます。
経理や人事など専門的な知識を必要とする部門では、経験のほかに簿記や社会保険労務士などの資格があるとさらに転職には有利になります。

事務・秘書・受付の転職なら

女性に人気No.1の事務、秘書、受付
特に秘書や受付は女性が一度は憧れる職業ですよね。

事務の仕事はあまり高収入は望めませんが、子供がいる主婦の方でも比較的勤めやすく人気の職業になっています。

受け行けと言えば”受付嬢”と言う言葉が連想されるように、会社の看板的なポジションですよね。
1日中同じ場所で顧客対応をする仕事ですので、かなり疲れるとは思いますが、花形的ポジションでやりがいは感じられます。

秘書の仕事もやりがいがあり、誰の秘書に付くかで仕事の内容は大きく違ってきますが、重要な事ばかりに関わる仕事には間違いありません。
きちんとこなすまでは大変かも知れませんが、しっかりこなせるようになると楽しい仕事です。
上司の仕事がスムーズに行くかどうかは、秘書のスケジュール管理にかかっているといっても間違いはありません。

事務の仕事は求人情報誌などにも頻繁に載っていますが、秘書や受付の募集は見たことがないという人がほとんどなのでは?
やはり、秘書や受付の求人がほとんどないのが現状です。
しかし非公開として扱われていることが多いので、転職サイトに登録したら見つけられることがあります。

事務・秘書・受付の転職先を探すなら?【リクナビNEXTで間違いなし!】

見つけにくい職種はやはり大手の転職サイトのリクナビNEXTしかないですよね。
求人数・求人の質ともに業界No.1と言われるリクルートグループの転職支援サイトですから、事務はもちろん秘書や受付の仕事も定期的に募集があります。

何よりもコンサルタントのレベルが高いので募集が少ない仕事でも、見つけることができます。

リクナビなら少し条件が違うといった場合でも、コンサルタントの交渉で希望通りに変更してもらえたり、
信用できる企業情報しか掲載していないため、就職をして面接のときに言っていたことと違うということもありません。
なかなか見つけにくい仕事や自分の希望を贅沢に通したいと言った人にはリクナビNEXTでの転職探しがおすすめです。

転職女子ゆうかの結論!【イチオシはココです★】

itibanosusume ranku1 photo01rank01 osusume1 taiken_offkoushiki_off shikiri
HOME > 職種・業種別で探す > 事務系転職は?オフィスワークの求人【評判のいい転職サイトは?】