転職の不安Q&A【私の回答】

やっぱり転職すべき?ブラック会社勤務…【労働条件・給与少ない環境】

労働条件が劣悪な今の会社・・。

転職するべきなのか。今の会社は俗にいうブラック企業?というのでしょうか、労働条件が劣悪で給与も少ないなど本当に毎日毎日憂鬱です。やはり思い切って転職するべきでしょうか?でもこのご時世、次に雇ってくれる会社があるかどうかもわからないし、本当に仕事のの事を考えるとつらくなります。なにかアドバイスをお願いします。

匿名 男性

なにもしないで憂うのではなく転職活動をまずしてみてはどうでしょう!

労働条件も劣悪で、給料も少なく、毎日憂鬱っていう状況は辛いですよね。。転職すべきかどうかお答えしますね!

まず、労働条件も給与も少ない状況で、毎日憂鬱な状況が続いているとなると、健康にも良くないですし、仕事にも身が入らないと思います!

ずっと今の会社で勤めるのも問題ないと思っているのであれば、転職はしなくても良いと思いますが、

もっと良い会社があるのではないかと思われるのであれば、思い切って転職活動をしてみることをお勧めします!

ただし、転職したらこういった問題が全て解決すると思うのはちょっと早いかもしれません。

会社によっては、給料は下がってしまうこともあるかもしれません。転職すれば自動的に労働条件が良くなり、給料もあがるというわけではないですからね・・。

だからこそ、転職をする前に、今の会社よりもより良い会社とはどんな会社なのかをしっかりと考えて、情報を収集し、希望と一致する会社を見つけることが重要だと思います。

そして、その会社の労働条件や給与の面からも、今の会社よりも転職したいかどうかを考えながら、最終的に転職するかどうかを判断されるとよいと思いますよ!

また、年齢は上がればあがるほど転職は難しくなるため、いつかは転職したい!と思われるのであれば、思い切って今からでも転職活動をすることをお勧めします!

一度、転職サイトや転職サービスを使ってみて、他の会社がどんな労働条件でどんな給料で働いているのかを調査してみると良いでしょう!

そこから転職活動を行うことで、今の会社の状況もきちんと整理できると思いますよ。

サイト管理人「ゆうか」より
ABOUT ME
転職女子ゆうか
転職女子ゆうか
転職で一度失敗している管理人「転職女子ゆうか」です。現在も転職成功に向けて動いている私が、片っ端から転職サイトや転職カウンセリングを受けて培った情報やどのサービスが良かったかをガチンコで正直に口コミしていきます。 人生に何度もするものではない転職。だからこそわからないことや不安な事も多くないですか? たくさんの転職サイトを試してきた私があなたの転職に関するお悩みに無料でお答えするコーナーもあるので気軽に相談して下さいね!
私が体験した中で一番だったのがこちら
マイナビエージェント
  • カウンセラーの質が一番良かった!
    一つ一つの求人に関する知識も深い!
  • 自分が意識していない自分の仕事観・セールスポイントも引き出してくれ、満足できる転職先を本気で親身に探してくれる!
  • 求人の質だけでなく量もスゴい♪
  • 面談日は平日のみだが夜8時くらいの予約もOK!
  • 登録の手間はまずまず。もう少し簡単だと嬉しいかな?

マイナビエージェント公式へ