転職の不安Q&A【私の回答】

看護師の求人サイトどう?【ハロワよりも良い?】

看護婦で転職

看護婦です。転職を希望していますが、転職サイトってどうですか?エージェント系のほうが良いのですか?地元のハローワークやナースバンクとかとどっちがいいですか?

20代 女性

転職サイトやエージェントは便利ですよ!

看護師や医者の転職は、業界では一般的なので、看護師の転職サイトも今では充実してきています!

今までは、ハローワークや、ナースバンクなどを利用して転職をされていた方も多かったと思いますが、転職サイトも複数あります!

看護師から看護師の同じ職種での転職の場合は、看護師専門の、看護師転職サービスを利用するのが良いでしょう。

常勤の求人も、派遣やバイトの求人も豊富に取り扱っていますし、もちろん地域もしていして求人を見ることが出来ます。

自分の希望から検索して求人を探すことができるので、転職サイトを利用して転職をされると良いでしょう!

例えば、広く利用されている”マイナビ”や、”とらばーゆ(リクルート社)”も、看護師の専門サイトを運営しています。

このような転職サイトでは、自分が探したい求人をネットで探して自分で応募できます。
空いた時間に求人を探しながら自分が応募したい求人を探し、自分のペースで転職活動を進めていくことが出来ます。

また、”ナースではたらこ””看護roo!””MCナースネット”などのサイトも、人気のサイトです。

また、転職サービスもあり、例えばマイナビではキャリアコンサルタントと呼ばれる方に希望の求人を伝えると、その求人を探してきてくれる、というサービスもあります。

ちなみに、このサービスは無料なので、自分のペースで進めるよりも、誰かと二人三脚で転職を勧めたいという方にはお勧めです。

時間が無い多忙な看護師の方の転職では、うまく転職サービスを使用しながら、自分でも転職サイトを使いながら求人を効率的に探すことが、成功する転職への近道だと思います!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
人材派遣人気ランキング!会社の選び方は?【派遣会社比較!】
看護師転職ランキング!口コミで人気は?【転職で収入UP!】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

サイト管理人「ゆうか」より
ABOUT ME
転職女子ゆうか
転職女子ゆうか
転職で一度失敗している管理人「転職女子ゆうか」です。現在も転職成功に向けて動いている私が、片っ端から転職サイトや転職カウンセリングを受けて培った情報やどのサービスが良かったかをガチンコで正直に口コミしていきます。 人生に何度もするものではない転職。だからこそわからないことや不安な事も多くないですか? たくさんの転職サイトを試してきた私があなたの転職に関するお悩みに無料でお答えするコーナーもあるので気軽に相談して下さいね!
私が体験した中で一番だったのがこちら
マイナビエージェント
  • カウンセラーの質が一番良かった!
    一つ一つの求人に関する知識も深い!
  • 自分が意識していない自分の仕事観・セールスポイントも引き出してくれ、満足できる転職先を本気で親身に探してくれる!
  • 求人の質だけでなく量もスゴい♪
  • 面談日は平日のみだが夜8時くらいの予約もOK!
  • 登録の手間はまずまず。もう少し簡単だと嬉しいかな?

マイナビエージェント公式へ