転職体験談Q&A【成功する為に】

30代転職を成功させる秘訣は?【どこの転職サイトがおすすめ?】

30代の転職について

30代におすすめの転職サイトは?また30代ならではの転職を成功させるコツはありますか?

E・Oさん 男性

リクナビNEXTがおすすめ!

ご質問ありがとうございます!

転職活動を行っている方の多くは30代の方だと思います。30代は10年ほど社会人としての経験もつみ、これから自分の強みを思う存分発揮する時期だと思います!

そんな、とても重要な時期の転職活動におけるお勧めの転職サイトは、やはり。
リクナビNEXTでしょう!!

理由はとってもシンプル!
求人数が多いからです。

30代になると、自分で求人が出ている会社のHPを確認したり、また、会社四季報などの信頼度が高い情報源から情報を収集して自分が転職をするのにふさわしいかどうかを判断することが出来ます。(というかしないといけませんよね!!)

それを自分で行うとすれば、転職サイトに求めるのは、

・どの会社で
・どのポジションが
・現在オープンしているのか

という情報です。

言ってしまうと、求人の質よりも求人の量のほうがより重要になるため、求人数が最多である、”リクナビNEXT”がお勧めです!

また、30代での転職については、20代や新卒と違って、勢いや熱意で乗り切れるものではないので、しっかりと経験をアピールする必要があります。

私も転職サービスを受けて、対面で面談をした際に、

“30代は即戦力”をどれだけアピールできるかだ!

といわれました。

要は、入社してすぐに役にたつ人じゃないと、雇ってもらえないということなんです。
なので、転職を成功させるためには、

・自分が何が出来て
・その力を発揮できるのがどの会社なのか

を、しっかりと見極めて会社を選ぶ必要がありますし、それがわかっていれば、転職も成功に近づきます!

自分の理想だけを追うのではなく、会社側のニーズも踏まえて、自分も会社もお互いが利益となるような関係でないと、30代は転職できません!

会社のニーズをしっかりと踏まえて、転職活動を行いましょう!

サイト管理人「ゆうか」より
ABOUT ME
転職女子ゆうか
転職女子ゆうか
転職で一度失敗している管理人「転職女子ゆうか」です。現在も転職成功に向けて動いている私が、片っ端から転職サイトや転職カウンセリングを受けて培った情報やどのサービスが良かったかをガチンコで正直に口コミしていきます。 人生に何度もするものではない転職。だからこそわからないことや不安な事も多くないですか? たくさんの転職サイトを試してきた私があなたの転職に関するお悩みに無料でお答えするコーナーもあるので気軽に相談して下さいね!
私が体験した中で一番だったのがこちら
マイナビエージェント
  • カウンセラーの質が一番良かった!
    一つ一つの求人に関する知識も深い!
  • 自分が意識していない自分の仕事観・セールスポイントも引き出してくれ、満足できる転職先を本気で親身に探してくれる!
  • 求人の質だけでなく量もスゴい♪
  • 面談日は平日のみだが夜8時くらいの予約もOK!
  • 登録の手間はまずまず。もう少し簡単だと嬉しいかな?

マイナビエージェント公式へ