転職体験談Q&A【成功する為に】

転職サイトどこがおすすめ?求人数・女性に有利…【私の評価は?】

どこの転職サイトがいいですか?おすすめは?

20代 男性

リクナビNEXT、マイナビ転職、女性の求人では@typeなどがおすすめですよ!

今では色々な転職サイトがありますよね!
そんな中でどんな転職サイトを使うと良いのでしょうか??

詳しくは、当サイトの転職際と比較を見ていただければと思いますが、ここでは私の一押しをお伝えしますねー

ずばり、お勧めの転職サイトは、
リクナビNEXTです!!

なぜなら、理由はとてもシンプルで、求人量が多いからです!!

転職サイトを利用する目的は、出来るだけ多くの求人を自分で情報収集し、気になった企業をリサーチすることです。
なので、求人量が多いサイトが最もその目的にかなっています。

また、リクナビは、大手からベンチャーまでそろっているので、まずはここを利用すれば自分の希望する求人は、他のサイトに登録せずとも見つかるでしょう!

また、スカウト機能などもあるため、企業側からのアプローチも来るため、使える機能も沢山あります!

その他に同じようなサイトでは、マイナビ転職も、求人数も多いので、お勧めですよ!

それぞれのサイトで、同じ求人ももちろんありますが、どちらかにしか出ていない求人も掲載されているため、もれなく見たい方は、この2サイトは必須で登録されるとよいですね!

また、多くの女性の方が求める求人だと、”@Type“の女性向けサイトなどもあるため、利用されるのも良いです。

企業側としても、女性を採用しよう!!と思って登録するため、適した求人が多くあります。

一方で、大手のサイトの求人の場合は、みんな同じ求人を見ているため、倍率もかなり高くなります。

逆に、応募数が少ない会社などを選ぶ場合は、あえて、別の転職サイトを選び、大手のサイトに掲載されていない求人を選ぶのも手だと思いますよ!

サイト管理人「ゆうか」より
ABOUT ME
転職女子ゆうか
転職女子ゆうか
転職で一度失敗している管理人「転職女子ゆうか」です。現在も転職成功に向けて動いている私が、片っ端から転職サイトや転職カウンセリングを受けて培った情報やどのサービスが良かったかをガチンコで正直に口コミしていきます。 人生に何度もするものではない転職。だからこそわからないことや不安な事も多くないですか? たくさんの転職サイトを試してきた私があなたの転職に関するお悩みに無料でお答えするコーナーもあるので気軽に相談して下さいね!
私が体験した中で一番だったのがこちら
マイナビエージェント
  • カウンセラーの質が一番良かった!
    一つ一つの求人に関する知識も深い!
  • 自分が意識していない自分の仕事観・セールスポイントも引き出してくれ、満足できる転職先を本気で親身に探してくれる!
  • 求人の質だけでなく量もスゴい♪
  • 面談日は平日のみだが夜8時くらいの予約もOK!
  • 登録の手間はまずまず。もう少し簡単だと嬉しいかな?

マイナビエージェント公式へ