転職体験談Q&A【成功する為に】

いつか転職したい!転職サイト・経験・資格…【今できることって?】

いつかは転職したいなと思いながら働いています。いつか転職するために今すぐできることってありますか?

24歳 男性

お答えします!

いつか転職をするために今出来ることって何でしょう?

今後の転職の有利になることをお伝えしますね!

まずは、今の会社や今の仕事で経験を積むこと!

転職をするとなると、応募先の会社はその人がどんなことが出来るのか?を重視します。(当たり前ですが)。

面接でも一番の成功体験を聞かれたりします!

そうなったときに、自分の成功体験が特に無かったり、今の仕事で何の成果も残していない人だと答えられませんよね?

きちんと自分自身をアピールするためにも、今の仕事でしっかりと良い結果を残すようにしましょう!

英語や資格の勉強をする

転職は、なんと言っても”経験”がものをいう世界です。

けれど経験プラスアルファ、どんな勉強をしているのか、も重要なポイントなんです。

例えば、英語の勉強をしていてテストを受けていることも一つのアピールポイントになりますし、仕事に関係のある資格を取ることも重要ですよ!

転職情報をリサーチする

これは、まさしく今私が行っていることですが、いざ転職しよう!と思って転職情報を集めていると、書類の準備やらどのサービスを使えばいいやら悩むと意外と時間がかかってしまうんです。

なので今から転職サイトに登録をしてみたり、転職のカウンセリングを受けてみたりと、情報収集をしておくというのは大事です!

後は、少しでもプライベートでも仕事でも、人脈を広げていき、自分がいつか転職をしたいと思ったときに、その業界や仕事についての知識を持っている人に助言をいただけるような関係を作っていると、とても良いと思います!!

サイト管理人「ゆうか」より
ABOUT ME
転職女子ゆうか
転職女子ゆうか
転職で一度失敗している管理人「転職女子ゆうか」です。現在も転職成功に向けて動いている私が、片っ端から転職サイトや転職カウンセリングを受けて培った情報やどのサービスが良かったかをガチンコで正直に口コミしていきます。 人生に何度もするものではない転職。だからこそわからないことや不安な事も多くないですか? たくさんの転職サイトを試してきた私があなたの転職に関するお悩みに無料でお答えするコーナーもあるので気軽に相談して下さいね!
私が体験した中で一番だったのがこちら
マイナビエージェント
  • カウンセラーの質が一番良かった!
    一つ一つの求人に関する知識も深い!
  • 自分が意識していない自分の仕事観・セールスポイントも引き出してくれ、満足できる転職先を本気で親身に探してくれる!
  • 求人の質だけでなく量もスゴい♪
  • 面談日は平日のみだが夜8時くらいの予約もOK!
  • 登録の手間はまずまず。もう少し簡単だと嬉しいかな?

マイナビエージェント公式へ