転職体験談Q&A【成功する為に】

薬剤師の転職サイトって使える?【転職エージェントと比較してどう?】

薬剤師の転職サイトって使えるの?

転職サイトというものの存在を初めて知りました。
私は薬剤師の資格を持っていますが、薬剤師専門の転職サイトというものってどうなのでしょうか?それとも転職サービス系のほうが良いのか迷っています。どちらのほうがおすすめですか?

40代 男性

併用するのもいいですよ!

専門性が高い、薬剤師の方が転職をする際、転職サイトは使えるものなのでしょうか?

実際、薬剤師の傾けの転職サイトも複数あり、情報も豊富なため、転職をするにはとても便利です!

例えば、リクルートやマイナビなど、大手転職サービスを行っている会社も、”薬剤師”に特化した転職サイトを運営しています。

このサイトでは、薬剤師の仕事が、複数の希望条件で検索できるため、とても便利です。

また、転職サイトを運営している会社は “転職イベント”なども行っていて、複数の企業が集まる転職イベントに無料で参加することも出来ます。そのため定期的にサイトはチェックされると良いでしょう!

また、”エムスリーキャリア”などの、医療系に特化した転職サービスを行っている会社が運営している転職サイトもあります。

このような医療系に特化した転職サービスの会社が運営している転職サイトは、コンテンツも豊富ですし、医療系のニュースなども発信しているため、こちらのサイトも必須で使用すると良いでしょう!

また、転職サイトではないですが、転職サービスを行っている会社も複数あります。上記に揚げた、リクルートやマイナビも転職サービスを行っていますし、エムスリーキャリアもアドバイザーがついて、転職支援を行ってくれます。

ちなみに転職サービスとは、自分で求人を探すのではなく、キャリアアドバイザーに自分の希望を伝え、その希望に合致する求人をアドバイザーが選び、伝えてくれるというものです。

また、転職時の相談ごとにも載ってもらえるため、一人で進めたい!という方ではなく、誰かと二人三脚で転職を勧めていきたいという方にはお勧めです。

これらも無料なので、転職サービスを利用しながら、転職サイトを併用して使用すると、自分の希望に合う求人が幅広く探すことが出来ます。

サイト管理人「ゆうか」より
ABOUT ME
転職女子ゆうか
転職女子ゆうか
転職で一度失敗している管理人「転職女子ゆうか」です。現在も転職成功に向けて動いている私が、片っ端から転職サイトや転職カウンセリングを受けて培った情報やどのサービスが良かったかをガチンコで正直に口コミしていきます。 人生に何度もするものではない転職。だからこそわからないことや不安な事も多くないですか? たくさんの転職サイトを試してきた私があなたの転職に関するお悩みに無料でお答えするコーナーもあるので気軽に相談して下さいね!
私が体験した中で一番だったのがこちら
マイナビエージェント
  • カウンセラーの質が一番良かった!
    一つ一つの求人に関する知識も深い!
  • 自分が意識していない自分の仕事観・セールスポイントも引き出してくれ、満足できる転職先を本気で親身に探してくれる!
  • 求人の質だけでなく量もスゴい♪
  • 面談日は平日のみだが夜8時くらいの予約もOK!
  • 登録の手間はまずまず。もう少し簡単だと嬉しいかな?

マイナビエージェント公式へ